BLOG

*五月雨木曜日*

2021.05.20

こんにちは。今日は肌寒い日になりましたね。

朝から降りやまぬ雨にため息を落としたいところですが、恵みの雨だと脳内変換☂

心持ちひとつで思わぬ方向からラッキーが転がってきたりするんだから!…なんて、ポジティブに過ごすことを心がけています♪

 

 

 

さて、こちらは畳表替え後のリフォーム物件2F和室です。(畳の表替え…畳の表面と縁を新しいものに交換すること。)

い草の香りが広がる和室…大の字で寝転んでぐーっと深呼吸したくなりますね。

時代の流れもあり、だんだんと家に和室があることが当たりまえではなくなりましたが、急にい草の香りが恋しくなったりするのはなぜなんでしょう。

お茶屋さんの店先で香る濃いお抹茶のように、ふと思い出す懐かしい香り。

この感覚、心の底から日本人を満喫している感じがしてなんだかいいなぁとひっそり楽しんでいます☂

 

 

なのでジブリの中では1番となりのトトロが好きです!

なんて雑談でした(^▽^)

 

 

△▼△心暖か木の住まい ウッドサプライサナダ△▼△

 

 

施工事例へ